目覚めは覚醒に変わるか!?

来週は、一週間まるまる塾がお休みになります。授業再開は9/13(月)です。

昨日、夏からがんばりはじめた中3ガールについて記事を書きました。

「おなかがすいたら帰ります」
2学期がスタートです。中3生にとっては、勝負の2学期ですね。...

今日はどうかなーと思いつつ見ていると、今日も22時までガッツリ。昨日も今日も、17時-22時までやってくれたので、この2日間だけで10時間ルーツで勉強していることになります。

もう、目覚めから覚醒に変わったと言っていいでしょうね。すごく立派なことですし、良い見本です。

また、夏休みから新たな中3生も加入し、今日が初授業、、、なんとこちらも、18時-22時までやりきってくれました。

もちろん、長い時間机に向かっているだけでは自習の意味もないですが、ルーツではそんな状況はありません。というか、できません。

自習スペースは教室の中央にあるため、私たちが常に自習している生徒たちを見ています。

隠れてスマホを、、、なんて一発レッドカードですし、おしゃべりもしないように私たちがコントロールしています。

生徒たちが集中して勉強できる環境を整えてあげることが、やはり成果につながりやすいのですよね。3人とも、22時までよく集中して取り組んでくれました。

とはいえ、中間テストまで日数がないので、一日一日を大事に過ごしてほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る