受験対策講座開始!

今日から受験対策講座がスタートしました。

こちらは個別指導ではなく、中3生が集まっての少人数形式での授業です。

コチラの講座では、受験に通用するテクニックや、学校のテストでも使える解き方を伝授しています。

加えて、時間があるときにはおそらくタメになるであろう小話をしています。将来なりたい職業が決まっている子はすばらしいですが、全員がそうではないですよね。

いつか分かるときが来るであろうことを願って、伝え続けます。

目指せ、激アツの授業!

この受験対策講座で伝えるテクニックが、入試でそのまま使えるので、私立・公立入試直前にも再度伝えています。このテクニックが使えるかどうかが、合否にも直接つながっていると感じます。

ふだんの個別から、ちょっと人数が増えただけで、おそらく生徒も、私たちも見られる景色が変わってきます。

こちらからすると、「学校ではこうやって授業を受けているのだろうな」と感じられる時間でもあるので、結構貴重なんです。ここの時間を使って、学校での授業の受け方を変えることもできるのですよね。

この講座は、受験に使うテクニックプラスアルファの時間です。みんなが高校に進みますから、高校に進学しても困ることのないように、充実した生活を送ってもらえるようにしてあげたいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る