仕事納め2016

毎年、この時期になって、「もう今年も一年が終わるのか・・・」
と、一年があっという間すぎてショックを受けている私たちです(笑)

今日は全県模試、、、試験本番のイメージを持ってもらおうと、
開始時間を朝に設定しました。

模試対策はほどほどにやってきたので、成果が少しでも出るといいですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告

仕事納め2016

さて、今日は2016年の締めくくりです。

近年、塾に通う時期が遅くなってきたという情報はつかんでいますが、
それを肌身で感じた一年となりました。

12月になり、中3生の問い合わせがくるという事例もあったことが、
上記の情報を物語っていますね。

そんな状況下でも、ルーツに通っていただいているご家庭には、
心から感謝しております。

同時に、来年も、成績アップを念頭に指導するために、
尽力させていただきます。

年が明ければ、中3生はすぐに学年末、そして私立・公立入試へと、
息つく暇もなく時間が流れていきます。

正月気分で時間を過ごすことのないよう、気を引き締めてもらいたいですね。

また、浮かれ気分で過ごして、体調を崩さないこと、
そこは最優先の課題です。

模試の最後にも言いましたが、力がついて来たら、
あとは時間とも相談をしながら問題を解いていくことです。

もう、「時間がなかったから~」という言葉は、
聞きたくないですからね。

時間はみんな一緒ですので、その中でいかにやれるか、
そうやって考え方を変えてほしいです。

・・・

開校以来、大切に育てている胡蝶蘭ですが、
今年はなんとか咲いてくれそうです♪

というのも、花芽を確認することができました☆

写真の真ん中左側の、とても短いものが花芽です。
右側は根っこですので・・・。

ルーツにいる植物たちも、こうやって後押ししてくれていますから、
塾生たちも、勉強に、部活にと、精一杯がんばってほしいです!

・・・

来年は1月5日からスタートです。

お互い、元気な姿でお会いしましょう☆

良いお年をm(_ _)m

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る