気合いを入れて!

テストの週ということで、みんな気合いを入れて取り組んでくれていました。

ワーク類を机の横に置いて勉強、、、やってる感がものすごく出ていて、良い雰囲気が感じられますね♪

中身の濃い勉強になっていたでしょうか・・・??

中2ボーイ&ガールは、17時、17時半から22時まで、今日も頑張ってくれていました!

お互い、意識していないよーオーラを出しながらも、しっかりとがんばりを競い合っていて、たのもしい子たちです。

しかも今日は授業がない、、、立派すぎますね!そういったがんばりを見ていると、もっとしてあげられることはないかなと、すごく思います。

21時半過ぎに声をかけると、「まだまだやることがあるんです!」と、かっこいい一言を言いつつ席に戻っていきました。

そして「もうダメダー」と言いながら私たちのところにくる様子は、まだまだかわいげがあります(笑)

来年に向けて、とても良いステップを歩んでいるように感じます。

中3生たちは、たぶん家で結構な量を積んでいることと思います。今回の成績で、進路が半分以上は決定します。悔いのないように、やり残しのないように、一つ一つできるようにしてほしいですね。

このテスト直前に、ひたすらやるなら基本です。

分かっている基本を、「なんでそうなるのか」考えながらひたすら進めていくことで、見えてくることも多いです。

明日も気合いを入れて、がんばりましょう!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る