LINE公式アカウントを導入します!

タイトルの通り、ルーツのLINE公式アカウントを導入します!導入時期は、来月最初を予定しています。

現在は、どんな目的で運用していこうか、煮詰めている段階です。

新年度用のチラシを、来月頭くらいから配布してもらうように手配する予定ですので、それに間に合うようにやり方を含めて勉強しています。

現在はメールにて通知している入退室管理システムも、LINEに切り替えられたらな―という構想もあり、毎月指示している課題の案内や進度状況なども親御さんと共有できたらと考えております。

面談とは違った、コミュニケーションツールとしての位置づけも考えていますし、うまく使いこなせるかなという不安もありつつ、ワクワクしている状態でもあります。

最初は、様々な失敗などあるかもしれませんが、トライアンドエラーの最中ということでご理解いただきつつ・・・よりルーツが進化していけるよう、全力を尽くしていきます。

今日はテスト対策ということで、塾生たちはよくがんばっていました。

良い雰囲気の中で勉強できることは、決して当たり前ではないですし、各自が頑張っているからこそできるものだと考えます。

加えて中3生たちも参戦し、図書館並みの静けさとがんばり続ける空間になっていました。

テストではできなかった問題ができているように、今分からない問題を、一つずつ解決してほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る