無事に全員合格!

開校一番、親子で合格のお知らせを届けに来てくださいました☆お忙しい中、嬉しいご報告を本当にありがとうございます!!

夏くらいから、なにか一気に努力することの意味を覚え、勉強に打ち込む姿、そしてなにか不思議なミスをして爆笑する姿、がとても印象的でした。

話をまとめる力はとてもありますし、おそらく緊張感が得意ではない印象ですが、ふだんの授業はかなり力がついているというのがルーツとして感じているところです。

特に話のまとめ方、言い換え力はかなり高く評価しているので、いろんな場所で発揮出来たらいいなと思っています。

さらに、私立推薦入試を受けた受験生たちは、無事に全員が合格を勝ち取ってきました!

みなさん、おめでとうございます!!さあ、遠慮なく高校に向けて勉強に励みましょう♪♪

ここで、手に持っていた風船の糸が切れたように、遊びに走る子もいますが、たかだか高校入学が決まっただけです。

高校に入れば、今よりも科目数が多くなった状態で勉強することになります。また、学習進度も中学の1.5~2倍速で進んでいきますから、3月まで定期的に勉強しておくことは、準備という面でも大切です。

勉強のペースは落としつつも、直近の私立一般入試、公立入試に向けて頑張っている子もまだまだ多くいます。その子たちと同じように、3月まで学校の授業に真剣に取り組んでほしいものです。

さて、久しぶりに卒塾生姉妹が来校してくれました。

2人とも旭野、素直に凄いですし、それだけの努力は中3のときに非常に多く積み重ねていました。

高校のことを様々聞けましたし、かなり(?)充実した生活を送っていることも分かり、一安心です。

姉は、4月から新たな道を進むということで、就職先も考えたベストな道を選ぶことができたようです。とても心配だったので、今日来てくれて本当に嬉しかったですし、先を見据えた選択ができたということで、ダブルで嬉しかったです。

妹は、前述のとおり充実しているようです。表情も明るかったですし、部活とも両立できているようです。一安心ですが、「点数が取れなくなってきた~」なんて嘆きも聞こえました(笑)

そういった部分のフォローが、ルーツでもできたらいいなと考えています。

この先も、ずっと応援しています!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る