ルーツ史上初!小1&2生コンビ!!

小学2年生に、新たに仲間入りいただいたことで、小1&2年生コンビの授業が誕生しました。

ルーツ開校以来初です。

前に勤めていたときはそんなケースがあったので、もちろん対応は可能です。

低学年の子たちですが、授業中はもっぱら静か、、、おそらく、愛知県内の個別塾の中でもトップクラスの静かさではないでしょうか。

このくらいの学年なら、おしゃべりしたくなる年頃じゃないかなと思いますが、ぐっとこらえて問題と向き合う姿勢は、中学生たちとそん色ありません(笑)

むしろ中学生たちの方が、問題を間違えたときのリアクションがだいぶ大きいのではないかと思います。

まあまあそれは置いておいて、本当によくがんばってくれました。

宿題も丁寧にやってくれているので、小1生はかなり力がついています。小2生も、同様に力をつけてもらいましょう。

今後が楽しみな子たちです!

中3生は、学年末テスト真っ最中、、、数学の様子を見ていましたが、結構力はついているようです。一つ一つ、正確に解いていってほしいですね。

学年末テストは明日まで、最後まであきらめずやりきってほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る