早くも切り替えた2人!

昨日はブログを作成する時間が取れず、今日になってしまいました。
別の塾生たちも、修学旅行でお土産を購入してきてくれ、本当にお気遣いいただきありがとうございます。

私と井上先生二人に購入してきてくれた子もいて、感無量です!

また、生徒たちのお土産センスが良すぎますね!井上先生も大喜びで、生徒たちに感謝、感謝でした♪

さて、今日から切り替わってテスト対策、中3生2人が早い時間から競うように最後まで残ってくれました。

こうした姿を見ると、気は緩んでないなというのが良く分かり、一安心です。

修学旅行の余韻に浸りたいかもしれませんが、早くも切り替えた2人は、立派です。

ただ、授業の内容を見ると、まだまだ理解が追い付いていない様子ですので、ここからの仕上げに期待しておきます。

現時点で、「すでにヤバい」と感じてくれているのは、良いことです。どこまでいけば、どこまでやれば「ヤバい」⇒「もうこの単元は大丈夫」となるのかを、把握できる子は点数が取れます。

「もうこの単元は大丈夫」が自意識過剰だと、ミス連発でへこむことになります。

生徒の発言と実力とがかみ合っているかどうかは、やはりわれわれの仕事になってくるのですよね。

もう大丈夫かどうかの判断はこちらでするから、目いっぱい頑張ってくれ、そう声を大にして伝えたいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る