記録がものを言う

%e6%9c%88%e4%b8%8b%e7%be%8e%e4%ba%ba1014

中3生向けに、勉強時間を記録するように指示したのは先月のこと。
それによって、どれくらいやっているかがおおまかに分かります。

もちろん、記録し忘れたという子もいますが、「忘れる=やっていない」とみなして、
容赦なく指摘が入ります(笑)

授業以外に平均2時間というのは、中3生で最低ラインでした。
また、西中吹奏楽部は、今年非常にがんばって東海大会まで出場したので、
今回の2学期中間テストまで部活に精を出していましたね。

毎年、吹奏楽の生徒さんがルーツに在籍してくれていますが、
東海大会出場が一つの目標だと言っていたので、今年は嬉しかったことでしょう。

おかげで、勉強に対する時間はかなり絞られてしまった感があります。
学校の先生も、それを考慮して、評価は期末を重視してくれると嬉しいなと思いますね。

さて、そんな勉強時間記録ですが、中2生にも導入をし始めました。
理由は、「中2生も中3生同様に、もしかしたら中3生よりもがんばっている!?」からです。

早速今日から書いてもらいます♪

期末前に、中3生と比較するとどうか、楽しみです☆

中3生は、負けていられませんね!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る