新年度がスタート!・・・しています。

この3月に入り、あれもこれもやることが多くあって、今年は例年以上に時間が取れず、ブログが更新できていません。

予定していたホームページのリニューアルもなかなか進まず、、、まあそんなときもありますね。

んがしかし、新年度がスタート!・・・していますよ。

新高1になる子が、ひょっこりルーツに顔を出してくれ、制服姿を見せてくれました☆ちょっと会わない間に、少し大人になったな~という印象です。

ステキな笑顔とともに、すでに充実していそうな表情をしていたことが、とても嬉しかったです。なにより、こうして顔を出してくれることが、一番の私たちにとっての財産なんですよね。

さらに嬉しいことに、彼女は一つ上の”選抜クラス”に入って生活をスタートさせるみたいで、3月のテスト結果が良かったこと、そして本人が継続して勉強をがんばっていたことによる成果が早くも出ているようですね。

高校に合格することがゴールではないと、常々生徒たちには言い聞かせていますが、それをちゃんと受け止めている子は、こうして結果が伴ってきます。

高校が始まって、充実した生活が続いていくことを心から願っています!!

学校がお休みでちょっと魂が抜けている子がチラホラいますので、、、ビシバシと喝を入れていきましょう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る