必死にやったら成果は必ず出る!

テストが終わり、より落ち着きのある空間に磨きがかかっています。

授業自体は予習を順調に進めているので、分からなければ振り返りますし、「急げ」とハッパをかけることもそうそうないです。

さて、高校生もテストが返却され、休み明け一発目の高校生の授業最初に結果を確認していきました。

ルーツから無事に合格してくれた旭野生、、、高校1年で授業の速さについていくのが精いっぱいから徐々に・・・という段階で、再度来ていただくことになりました。

得意の数学でさえ思うように奮わないという現状があったので、授業に対する取り組みを変えてもらうことを話しつつ、こちらも必死で授業の準備に取り組む日々です(笑)

しかし、旭野生たちはよく勉強しているようで、平均点が高い高い、、、逆に中学生たちの平均点が低くて、中高のテストが逆転しているのではないかと思えるほどです。

塾生も、徐々に数学の点数が伸びだしてきて、ここへきてアイキャッチ画像にもあるように94点!!取ってきてくれました。

本人は早くも「今の授業は何をしているか・・・」と不安そうですが、テストでこれだけ取れているのは自信になっているはずです。いや、よくがんばりましたよね。旭野で90点以上取るのは立派です!

こちらも必死に教えた甲斐がありますし、こうして成果を出してくれると、より自信になります。生徒の頑張りって、もちろん生徒本人は嬉しいでしょうし、親御さんも嬉しいでしょうし、そして私たちもとても嬉しいです。

こうしたいわゆる”win-win”の関係を作っていくためにも、ルーツに関わるすべての塾生たちと一緒にがんばっていきたいところです。

もう一人の高校生も、毎回よく頑張ってくれているので、結果が楽しみです。

もし、高校に進んだ元塾生たちで成績に悩んでいるようでしたら、お気軽に声をかけてください。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る