☆春期講習2023☆のご案内

ボチボチテストが返却されつつあります。

わりと多く聞こえた声が、「時間がなかった」です。

特に中2生に多かったでしょうか。ここは、中3に向けて対策を取っていかないといけません。問題を見れば、最後にちょっと易しめ、もしくは塾でたくさん練習した問題が出題されていました。

しかも配点が高め、、、それができていたら90点取れていたのでは?という子もおり、各自意識してもらいたい部分です。

入試でも、各教科において「できるところから、得意な単元から進めていこう」という話を伝えています。

実際、そのアドバイス通りに取り組んでくれている子は、点数がかなり伸びていますし、それでも我が道を行くタイプの子は伸び悩んだままここまで来てしまっている印象です。

何のために塾に通っているのか、さえも分からなくなってしまいます。分からない問題だけ聞く、のは大いに結構ですが、それだけできれば合格につながるというのは、ちょっと違うと思います。

その子に合ったアドバイスをルーツでは行っているので、前述したように点数が「かなり伸びた」子と「伸び悩んだまま」の子の差は、そのアドバイスを実践しているかしなかったかの違いにほかなりません。

さて、春期講習のご案内です。

https://kobetsuroots.com/springroots2023/

少し期間を長めにとっているので、早めにご連絡いただけますと幸いです。

現状、中2生の枠がほぼ埋まっておりますので、明日以降にお問い合わせいただく中2生に関しましては、ご遠慮いただくケースも出てきてしまうこと、ご了承ください。

中1生、小学生に関しましてはまだまだ受け付けておりますので、気に入っていただけましたらご連絡ください。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る