学年末でも高得点♪

年度の切り替え時期にさしかかり、慌ただしく動いています。

ようやく学年末テストの、ルーツ内ナンバーワンと平均+20点以上を取った子たちの掲示ができました!

みんな、どうやらひそかに意識しているらしいことが発覚しました。

ナンバーワンを1学期中間から学年末まで、1教科を1回とカウントして10回取るとお菓子プレゼント、これです。

ナンバーワンの点数下には番号が書かれていて、それがナンバーワンを取った回数です。

どうやら、今年はみんながそれぞれ取ってくれたようで、7回、8回、9回と3人があと一歩でした。いわゆる三つ巴の争いというものでしょうか。

惜しくも2位にしかし着実に2位をキープしてくれている子もいるので、潜在的な子も合わせると来年もかなりハイレベルな争いになりそうです。

点数を見ながら、「次はナンバーワンを取るぞ!」なんて心に秘めてがんばってくれると嬉しいですね。

学年末テストが、1年で一番難しいかなと考えています。なんか前も書いた気がしますが、12月から3学期にかけて習う内容は、1年の中でも難易度が高めの内容が多いからです。

そんな中で、学年末でも高得点を取ってきてくれた子たちはとても立派ですし、自己ベストを更新してくれた子もいました。

がんばった分、成果は出てくるのが勉強なんです。より成果が出るやり方を見つけるためにも、まずは量をこなしていくことです。

年度が替わるこのタイミングで、たくさん勉強して新年度から今までと違う自分になるっていうのはいいですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る