第1期生を輩出!

私立高校入試が昨日で終わりました。

中3生たちの中には、3校受験した子もいて、お疲れさまでした。

受験をするということの大変さや、そこまでにする勉強=準備は、公立入試に向けて大きな経験となったと思います。

公立入試まで1カ月弱、ここでくよくよしたり浮かれたりしている暇はありません。

ということで、井上先生が公立入試用チェックシートを作成してくれました。自分なりに採点し、できなかった問題を正解につなげる解き方をどれだけ身につけられるかが勝負です。

最後まであきらめずに、やりきってほしいです。

さて、私立推薦入試に合格したボーイが、お母様と足を運んでくださいました。

語学系の道に進みたいこと、海外経験があることをふまえながら、いくつか志望校をリストアップして話し合っていた子です。

そうした経緯がありつつ、本人が選び、推薦委員会を突破して合格をつかみ取ってきたのが「愛知高校国際教養コース」です!

今年から新設されるということで、第1期生を輩出することができました♪

すでになかなかできない経験をしているボーイですが、自身の夢のためにも、しっかりと勉強で結果を残してもらいたいものです。

みんなにも言えることですが、どんな大人になるんだろう、どんな人生を歩んでいくのだろうと思うと、楽しみしかありませんね。

お母様からも、「先生たちの言うことが素直に入ってくるようで、ルーツにお世話になって良かった」という、とてもありがたいお言葉をいただき、感動しました。

指導させていただく側の、大きな楽しみの一つですし、塾をしていて良かったなと実感する瞬間です。

ルーツを選んでいただき、本当にありがとうございました!

さあ受験生、本当のラストスパートですぞ!!最後まで駆け抜けよう!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る