4月からの変更点が3つあります!

まずは、本日も旭野高校合格の一報をいただきました!

最初は大人しい雰囲気全開のガールでしたが、どこからかエンジンがかかって、天然ちゃんの空気感を前面に押し出してがんばってくれました(笑)

4月に仲間入りいただき、実質指導させていただいた期間は1年未満でした。

よくもまぁ、ここまで伸びたなと感じます。

ご入会当時は、長久手志望だったでしょうか。内申的にも目指すならそのあたり、旭野は到底無理だろうというところからスタートしました。

そこから、あれよあれよと点数が伸び、後を追うように内申が伸びてきました。

全県模試も、5月に行った第2回では10%だった合格可能性が、第6回では十分合格圏内に入ってくるまでになってくれました。

コツコツと着実に積み重ねてきたのだなというのが、すごくよく分かる模範的な子でした。

それだけに、大丈夫かなという心配はずっとありつつ、今日報告を聞いた時は本当にうれしかったです。

合格、おめでとうございます!

そしてルーツに通っていただき、ありがとうございました!

さて、4月からルーツのシステムに変更点を3つ加えます。

1つ目は、体験授業を”実質”無料化に変更します。

今までは無料で体験授業をしていたのですが、ここ最近は特に私たちの認識と親御さんの認識のズレが大きくなってきたように感じているためです。

いろいろ塾を回ってきたけど、どうもしっくりこない、最後の頼みという思いでルーツに足を運んでほしいです。

塾に通うということは、親御さんに少なくない負担が生じます。

それなのに、「友達が通っているから」、「大手だから」、なんて安易な理由で通うのはどうかなと常々思います。

そうした負担が生じる以上は、真剣に第一志望に向けて取り組んでもらいたいですし、生徒にもそうした意志を持ってルーツに通ってほしいという思いのもと、体験授業を”実質”無料化にしました。

体験授業でいただいた金額は、ご入塾時にお月謝から差し引くという形を取らせていただくことを、ご了承ください。

2点目は、お月謝について価格改定を少々行いました。

特に年間維持費については、新たに導入したLINE公式アカウントや、ルーツ独自の入退室システムに関する部分で調整させていただいています。

3点目は、優れた=excellentを意味するEXコースを新設しました。

ルーツ初の、週1回コースです。

条件は、5科400点以上、特に国語で85点以上取れている自宅学習ができる生徒さん、もしくは集団塾に通っている生徒さんが対象です。

今からもう1段階上に上がりたい、どうしてもこの1教科だけが足を引っ張るから手助けをしてほしい、そうした生徒さん専用のコースです。

詳細は、ホームページをご覧ください。

個別指導学院ルーツ – 元教員である夫婦が運営する、先生1人に対して生徒2名までの尾張旭市のプライベート塾です。

新たな進化を加えて、2024年度も生徒さんの良い伴走者となれるように全力を尽くします。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る