無事に合格!

旭野高校を受験した生徒が、結構なお品とともに合格の報告に来てくれました!

おめでとうございます!

最後まで、よくがんばってくれましたね。

お母様がおっしゃるには、勉強はもちろん、人間的に成長したよね!とのことでした。

ルーツが目指しているところでもあるので、このお言葉は嬉しかったです。

お気遣いいただき、またルーツに通っていただき、本当にありがとうございました!!

勉強は学校でやっていますし、分からないから塾で理解できるまでがんばります。

ただ、人間性や礼儀というのは、部活などでなんとなく「ちゃんとあいさつを!」「道具をきれいに手入れをしてそろえる!」と教わるものの、その大切さがちゃんと理解できているかどうかって微妙なんです。

本人にとっては耳が痛い、ときに厳しく言われることもあるかもしれませんが、「そういうことなんだ」と分かれば、”人として”成長できます。

また、意外と指摘されないのが「本人が使っている言葉」です。

気づいたらネガティブな言葉を使っていたり、聞かれたことに対して単語しか答えられなかったり、、、そういった言葉に関しては、ルーツではかなり敏感です。

人として成長していくには、自分が使っている言葉から気を付けて過ごしていくのが大切です。

わざわざルーツを選んでいただくからには、そうやって良い方向に変化を起こしてほしいという願いを込めて、日々塾生と接しています。

私たち先生二人とも、元教員だからというのもあるかもしれませんね。

塾生たちには、少しでも充実した人生を歩んでいってほしいものです。

さて、ルーツ公式アカウントを作成しました。

塾生はもちろん、卒業生たちにも登録してくれたら嬉しいです。実際、卒業した子から連絡が来ているので、ルーツ連絡網みたいなのが増えていかないかなぁと願いつつ。

以下からリンクで閲覧いただけます。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る