wantじゃなくてdo!

気づけば、桜が散ってしまいましたね・・・・・・

高校までは本格的に、大学ではサークルで野球をやっていました。

大学4年のときでしたが、そのころはチームの中心を大学3年に譲り、

チームを陰ながらサポートしていく役目を担っていました。

11月に、一番大きな大会があり、そこで優勝することがチームの目標で、

それまでにチームをひとつにまとめようと、何度も飲み会を開いては語り合いました。

そんな中で、そのキャプテンが言った言葉、今でも忘れません。

「wantじゃぁ勝てないんだよ。doじゃなきゃ!」

つまり、勝ちたい(want to)ではなく、勝つ(do)って考えようと言いたかったんですよね。

そのときの飲み会では、みんな笑って「勝ちたいって思うのがふつうだろ~」

そう言いあっていました。

それでも、そのキャプテンは言い続けて、いつしか合い言葉に。。。

結果、大会では優勝しました。

神宮球場、西武ドームで試合をやらせてもらい、

決勝では「行列のできる法律相談所」でおなじみ北村弁護士までお目にかかり(笑)

結婚するまでは最幸の想い出でした☆

~したいではなく、~する、と思うようになると、気持ちが前面に出てきます。

本当にそうなりたいならば、~する、と思い続けるべし!ですね。

「大事なのは、自分のハート」です!

精神論ですが、必要な方はそのあたりもたくさんお話しできます♪

部活に入っている子は、盛り上がるかもしれません☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る