高校紹介~partⅢ~

世間では、今日からGW開始のようですね。

朝から、ニュースで海外へ飛び立つ人たちを映していました・・・・・・

海外へ行くなら、世界遺産のあるヨーロッパか、南国のリゾート地がいいですね♪

ヨーロッパは、飛行機の時間が長いので、くたびれてしまうところが難点でしょうか。

南国は、青い空ときれいな海とトロピカルジュース・・・(笑)

さて、今日は私立高校の紹介を進めていきます!!

* * * * *

個別指導学院ルーツから、一番近い私立高校は、菊華高校でしょうか。

守山区にあり、電車+徒歩で20分、自転車でも25分ちょっとで着けるはずです。

内申点は23ほどあれば大丈夫でしょう。

目玉は、平成24年に新設された「スポーツアクトコース」ですね。

体育系はもちろんのこと、芸能系(ダンスやバンド活動)を

専門的に行える授業があるようですね。詳細はホームページをご覧ください。

ほかにも、福祉コースがあるのは良いですね。

進学にも就職にも強そうです。

* * * * * 

続いては、瀬戸市にある聖カピタニオ女子高校です!!

電車+徒歩で30分ほどです。

内申点は、27前後あれば大丈夫でしょう。

愛知淑徳大学や椙山女学園大学へのパイプはかなり強そうです。

椙山女学園の生活科学部管理栄養学科は評判が良いようですから、

将来、管理栄養士になりたいなんて生徒さんは必見かもしれません。

* * * * *

さぁ、次は東区にある名古屋高校を紹介していきます!!

こちらは、男子校ですね。目の前にコジマ+マックスバリューがあります。(←どうでもええ

中・高一貫校ですね。中学受験の問題も、かなり考えさせられる問題が多いです。

ここから、電車+徒歩で25分、思ったより近い。。。

内申点は35ほど必要でしょう。かなりレベルは高いと思います。

国公立大学受験への力をかなり入れているので、

合格率も年々高くなっています。アツイ先生方がお見えのようですね。

* * * * * 

上記名古屋高校のそばにあるのが、最後に紹介する至学館高校です!!

電車+徒歩で30分ほどですね。

学部によって内申点のバラつきがありますが、

だいたい28±2くらいですかね。

この高校は、なんといっても校歌が有名でしょう。

甲子園で流れてほしい度ナンバー1な校歌です(←意味不明

大学も併設しているので、進学もスムーズです。

進路指導・資料はかなり充実しているようなので、将来のことは安心して相談できますね。

* * * * *

今日は以上4校を紹介しました。

明日、残り4つの私立高校を紹介して、一応は高校紹介を一区切りします。

GW中に、看板を製作してみようと思います。

完成図は作成しましたが、果たして・・・・・・??

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る