真剣さの中にも楽しさを

今日も朝からテスト対策三昧でした。

目立ってがんばっていたのは、中2ガールズ、中3ガールズでしょう。

中2ガールズは、昨日と今日、フルで授業&自習をしてくれました。

しかも、集中力を切らすことなく、よく問題を進めてくれていましたね☆

来年が楽しみな子たちです♪

中3ガールズも、時間が足りないことを自覚しつつ、最後までよくやってくれました。

分からない問題を質問することも、分からない部分まで把握したうえで聞きにきてくれるようになりました。

同じ時間帯で、中1生は社会の授業を行いました。

成績も同じくらい、理解度も同じくらいときたら、張り合って問題を解いてもらうしかないですね(笑)

ということで、若干のプレッシャーをかけつつ、緊張感のある時間になりました。

そんな中でも、楽しい時間を過ごしてくれていたのが、一番印象に残っています。

きっと、本人たちも楽しくやってくれていたことでしょう。

さらに、よくできていたのは、二人とも日ごろの勉強をよくやってくれているからだと感じます。

まだ明日も休みがありますから、さらに追い込んでほしいですね。

次回から、テスト対策ではこの二人は一緒に組もうと決めた一時間でした♪

授業が終わり、みんなが帰ると、こちらもどっと疲れがやってきます(笑)

それくらい、授業に没頭していたということで・・・

みんなも、よく授業&自習にがんばってくれていましたので、

全員が良い結果を出してくれることを願って、明日もルーツを開放します。

明日は、15時~22時まで開放しますので、時間に合わせて来校ください☆

あと1日、ファイト☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る