明日も朝活!

今日は雨の中、ほとんどの生徒が来てくれました。

朝活の様子も、だいぶサマになってきましたね♪嬉しいことです。

明日もありますので、時間を有意義に使って過ごしてほしいですね。

明日で今年度の総決算が終わるので、最後まであきらめず問題を解いてくれると思います。

テストが終わってから、いろいろと動きが出てくるでしょうか。

こちらも、新年度に向けていろいろと動いていきます。

今年に入っていつかのブログで、「特に変更なく新年度を迎える」と言いましたが、

意外と大きく変化するかもです・・・その辺はまた案内します。

私たちの言うことを聞かない生徒は見捨てる!なんてことはないですから、

安心して(?)ください(笑)

大切なのは、テストが終わってからですね。

部活も再開されますし、これを機に勉強もいっちょやったろうか~という意識改革で、

塾に来てほしいですね。

すでに、中2生の何人かはテスト後も自習に来るという宣言をしてくれました。

焦ってらっしゃるというコメントをいただいた保護者の方も見えたので、

ここで宣言しておきましょうか(笑)

言ってくれたのは、中2ボーイズです(笑)

毎週、自習に来てくれることを楽しみに待っていましょう。

自習に来る/来ない、こればっかりは本人の意思ですから、

今回の意思が固いということを行動で見せてもらいましょう。

保護者のみなさま、彼らを温かくも厳しく見守っていただけたら幸いです。

明日も気合を入れてがんばりましょう!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る