電流の計算

今週はかなり暑い日が続くようですね・・・・・・

今年もガリガリ君+スイカバーの出番でしょうか♪

電流といえば、中2になって習う理科の単元ですね。

オームの法則が代表的なものでしょうか、ここでかなりつまずいた方も多いはず。。。

しかし、実はこのオームの法則、日常でかなり使われているのはご存知でしょうか??

特に中学生の男子は、このオームの法則がしっかり実践できるようになると、

大人になって、日曜大工などするときにめちゃめちゃ好印象です♪♪

私自身、今まであまり自分で作業するということをしてこなかったので、

この独立を機に、自分でできることはやってみようと考えていて、

それにはこのオームの法則、計算だけでなく実践できる技術が必要だと感じました。

電気系の仕事をされている優しいパパさんに教わりたいくらいです(笑)

仕事を充実させるには、同じくらいプライベートも充実していることが大切だと思うんです。

そのために、日曜大工を少しずつ始めようという考えに行き着きました。

まずはやってみること、

生徒にももちろん伝えていきますが、自分にも言い聞かせていきます(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る