過去問を黙々と!

私立の推薦入試は、1週間を切りました。

私立の一般入試は、2週間を切りました。

過去問を、黙々と解いている姿が見て取れます。

解説も詳しく載っているので、しっかりと読みつくして、できる問題を増やしていってほしいです。

それぞれの教科を解いていくと、解きパターンがでてくるはずです。

答えが合っているかどうかを確認することも大事ですが、

その解きパターンで解けているかが重要です。

正答率は6~7割、、、取れていればいいはずです。

できる問題と、飛ばしてもいい問題を振り分けることも必要です。

できる問題、できそうな問題、パスする問題の3つに分類して、

できる問題とできそうな問題で7割~8割くらいを占めるように、繰り返し解いてください。

もし、試験当日でミスがでてしまっても、余裕があるように。。。

私立高校入試は、高校によって問題の傾向が違うので、

受験する高校の過去問を解いておく必要はありますね。

過去問から、苦手な単元はしっかりメモを残して、

マイペースなどでおさらいするとなお理解が深まると思います。

なんにしろ、問題を解いて解きまくるのみです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る