似たような・・・

生徒の性格は、十人十色とはいつかブログで書きましたが、、、

似たような性格の子には遭遇するのです。

去年の5月に入会してきたNちゃんは、とてもおとなしそうな、

控えめな女の子でした。。。最初は。

コミュニケーションを取りながら授業を進めていて、

そのうちにNちゃんは天然だということが分かりました(笑)

さらに、妄想癖があるらしく、急に笑い出したかと思えば、

直前の会話から妄想が妄想を呼び、自分の中でおもしろい話を作っていたようです。

また、それがちょくちょくあるものですから、

Nちゃんにはおしみなく笑いを提供してもらいました(笑)

今まで教えてきた天然娘の中でも最強でしたね。

今は高校一年生、毎朝自転車で、だんご3兄弟を聴きながら登校しているでしょうか。。。

現在、夏期講習で教えている生徒さんの中に、同じ匂いを感じる子が、、、

授業をしていて、ときどきNちゃんと同じ行動をするときがあるのですよね。。。

さすがに突然笑い出すことはありませんし、どんなとき?と言われても答えに困りますが。

こういった子がいると、雰囲気も一気に和やかになり、楽しいですね。

その子には、天然よりも社会を極めてほしいものです。

極めてもらいますが♪

夏休み後半から、スパートをかけてもらうためにも、

なにかサプライズが出せればと考えています。

夏、これだけがんばったどー!という形が見えれば一番いいですね。

今週は早くも中間地点、残りも残暑に負けずがんばります!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る