フライング受験対策告知

チラシを見てブログをご覧いただいている方、ありがとうございます。

ルーツの詳細は、個別指導学院ルーツのまとめをのぞいてみてください。

夏期講習は、ルーツの夏期講習をご覧ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日は一気に暑くなりましたね!

来週からは、一段と暑くなり、梅雨明けも予想されています。

今週の雨空は、梅雨末期の天候だったようですね。

さて、少し早いですが、9月からの受験対策について告知しておきます。

9月~12月まで、テスト前などを除いた各月3回ずつ、受験対策講座を実施します。

中3生には、渡している子と渡していない子がいるので、

タイミングを見計らってお渡ししますね。

授業は1日あたり、1コマ100分×2コマ(2教科)です。

5教科を、ローテーションで組み込んでいきます。

100分の中には、説明・演習・解説が含まれるので、

ずっと授業をするわけではないです。

受験対策ですから、あくまで公立志望の生徒が対象です。

この講座を活かすために、夏期講習で基本を身につけておきたいところですね。

夏期講習で基礎を固め、受験対策講座で入試までのステップを踏み、

冬期講習で入試対策用の演習をガンガンやっていく流れにしようと考えています。

さまざまな問題を繰り返し解き、パターンを習得してほしいですね。

一つの答えを作るとしても、いろんな切り口の問題がありますから。

話しが少しそれましたが、受験対策講座は全12回です。

去年、前職で行っていたスタイルが思ったよりもやりやすく、

また定着度合いも良かったので、これを踏襲しようと思います。

とはいっても、前職で行っていたスタイルは、

私以外されていなかった(むしろあまり印象を良く持たれなかった)ので、

問題ないですね。

生徒一人一人に伝わる形で、受験対策講座を終えられたらいいなと考えています。

まだまだ塾を開業してぴよっこな私ですが、

志望校に合格させるという想いは、他の塾に負けません!!

多くを生徒や保護者様から吸収し、また自分で考えて、

去年よりも今年、今年よりも来年、と進化していく塾でありたいです。

そのためには、塾長が成長を止めないことですね。

・・・がんばりやす!

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る