準備に追われています。。。

チラシを見てブログをご覧いただいている方、ありがとうございます。

ルーツの詳細は、個別指導学院ルーツのまとめをのぞいてみてください。

夏期講習は、ルーツの夏期講習をご覧ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

来週から暑くなるようですね。夏が本格的にやってきそうです。

対策は今のうちにしっかりしておきたいですね。

今は、夏期講習で行う内容について、知恵を絞っています。

復習を行いますから、どうせなら現学年ではなく、

前学年までの内容を再度思い出してもらう授業をして、

2コマ目の自習でたくさん問題を解いて定着させたいな、という考えです。

自習の時間を効果的に使いたいのですよね。

昨日の日報にも書きましたが、

正しい勉強法が定着していると、大人になってもそのやり方で通用することが多いです。

そのためには、自習の時間、つまり自分で勉強する時間が大事だと思うのです。

自分で勉強するのですから、できるできないは関係ないですし、

ペースもある程度本人次第になります。

ボーっとしていると、喝が入りますがね(笑)

自習してもらっている間は、先生が見回りをするので、

分からなければ質問してもらってかまいません。

ただ、「ハイ、じゃぁ自習の時間だから進めていってね~」というだけではいけませんね。

最初は、やり方が分からない子がいると思うので。

ということで、自習の進め方を、大まかに定義しておこうと考えています。

基準があったほうがやりやすいかなということで・・・

図書館のような雰囲気の中で、黙々と問題を解き、力をつけていってもらいたいです。

欲を言えば、自習には夏期のコマプラスアルファで来てほしいですけどねww

もし、おうちでのんびりしているようでしたら、

ルーツまで連れてきてください!

ミッチリがんばってもらいますから♪

夏期講習まで1ヶ月を切りましたから、準備もペースを上げていきます!!

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る