新コース設立を検討中!

2学期が始まったのに、いきなり台風接近とは、慌ただしいスタートですね。

生徒の中には、「今日のうちにDVD借りてきたから、明日は鑑賞三昧♪」なんて子もいて、ステキな家族だなと感じました。

さていきなりですが、ルーツでは、新コースを設立しようと検討しています。まだ、案を煮詰めている段階なので、予定は未定になるかもしれませんが・・・。

先日全県模試を主宰する学悠出版さんから送られてきた、「NEXT STAGE」・・・愛知県下の高校の内申点や偏差値、当日点の目安が使えます。

多くの塾さんで、ここからの情報を基に、進路指導をしていると思います。それくらい大事な資料です。

この資料と、実際に塾生たちが合格してきた内申点と当日点でデータを作成し、各高校で必要な内申点と当日点をほぼ正確に把握できるようになりました。

また、その数値が私たちの目安とそこまで差がなかったので、新コースを設置することによって、より受験に特化できる内容の授業が展開できると判断しました。

対象は中3生です。

できれば、来年の2~3月くらいから、新中3生を対象に稼働出来るように進めています。

最終的にがんばるのは本人ですが、その本人の努力に劣らないくらい、こちらも準備して、塾生たちを第一志望合格に導きたいですからね。

ということで、また内容をしっかり決めてご案内出来たらと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る