~しやすさ

チラシを見てブログにお越しいただいた方、ありがとうございます。

ルーツの詳細は、個別指導学院ルーツのまとめをのぞいてみてください。

夏期講習は、ルーツの夏期講習をご覧ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

昨日、上半期の新車販売台数が発表され、

1位 プリウス
2位 アクア

でした。

その中で、アクアに乗せていただく機会があり、

実は時代遅れですが、ハイブリッド車に初めて乗りました(笑)

いやぁ静かですね、ハイブリッド。

私が意外と気にするのは、メーター関連なんです。

見やすいかどうか、ガソリン残量なんか気にしちゃうタイプですし、

燃費もどのくらいかなんて毎回表示して確認してしまうんです(笑)

燃費に関しては、かなり意識してます・・・

ハイブリッド車は、メーターがデジタルであることが多いのは気のせいですかね??

しかし、このデジタルメーター、個人的に好きなんです。

小学生のころは、父がこれを装着している車を運転していて、

104キロを超えるとキンコンキンコン音が鳴っていたのがすごく印象に残っていて。。。

それからはずっと針のメーターになってしまったので、

次に車を変えるときは、ハイブリッド+デジタルメーターかなと考えています(笑)

当面先になりますが・・・

デジタルなものって、見やすいですし、なんかカッコイイですし、

その辺に吸い寄せられてしまうのです。

~しやすさって、やはり便利ですし、現代の技術の結晶なんじゃないかなって感じます。

一方で、~しやすいばかりに、今までの経験が崩され、

それが悪い方向に進んでしまうことも同時に起きています。

勉強のしやすさ、覚えやすさなど・・・

最近は、ゲームやアプリでも覚えられるものがありますね。

直前に、まとめて覚えるのはいいでしょうが、

それらを繰り返しやるかというとそうではないですし、

じゃぁずっと覚えているかといえば、

やはり実際に読んで書いて覚えるよりは覚えていられないと思うのです。

~しやすいことは、便利でとてもいいですが、

勉強と人間関係は、地道にいきたいものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る