熱い夏が開幕!!

いよいよ夏の甲子園が始まりましたね!

初戦から、点の取り合い、とても良いゲームだったと思います。

常に全力でプレーする、その姿にパワーをもらうことができます。

来週のお盆休みには、たくさん高校野球からパワーをもらってきたいと思います。

中2のT君は、少しずつできるようになり、量をこなすこともいとわなくなってきたようです。

できるようになり、楽しくなる、もっとやりたくなる、という状態になりつつあります。

現に、宿題を出した以上の量をやってきたという姿勢が物語っていますね。

あとは、並行して習ったことを一つずつ自分のものにしていくことでしょうか。

今は英語を見させていただいていますが、英語は単語を覚えることから始まります。

単語が分かるようになると、文章も部分的に理解できるようになります。

あとは順番を入れ替えれば、英文が訳せるようになるので、

T君にはぜひ単語を習得してほしいです。

今の勢いで単語を覚えていけば、力は本当についてくると思うので、

とにかくやりこなしてほしいです。

2学期が始まったころには、なんでもこい、といった状態で授業に臨んでほしいですね。

来週はお盆休みなので、覚えるには最適な時期でしょう。

期待していますよ♪

さて、ひとまずあと2日、がんばりますぜ!!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る