羽の伸ばしすぎに注意です。

出勤時、中学生か高校生くらいのにーちゃん二人が、

自転車に乗って横断歩道のない道路を横切ろうとしていました。

こちらの信号が青だったのと、流れに乗っていたのとで、

止まらずに進んだわけですが、彼らは道の真ん中で止まっていました。

対向車が来ないと考えていたのでしょうが、

明らかに危ない行動でした。

まぁ、それくらいの年頃なのかなぁと言えばそれまでですが、

それをやるのであれば、ちゃんと周囲を見渡せる視野を持つべきですね。

事故に合うのは自分ですから、、、痛い目にあうのも自分ですから。。。

もちろん、ルーツに通う生徒さんにそんな危険な行動をする子はいないですよね♪

明日、何が起こるかわからない、今日という日はもう戻ってこない、

そういうことを、年を重ねるたびに強く感じますね。

羽を伸ばすのは大いに結構ですが、その度合いは本人にしか分かりません。

他の人から見て、迷惑そうな表情を浮かべている人が一人でもいれば、

その行動はひかえたほうがいいでしょう。

そうやって一つずつ覚えていってほしいです。

特に中学生は、周囲を見ずに行動してしまうことが多いです。

羽の伸ばしすぎには、十分気をつけてくださいね。

来週からお盆休み、自分も羽を伸ばしすぎないよう、

安全運転と体に合った行動を心がけます(笑)

あと一日!!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る