計画を立てて進める

中3ガールは、毎日ワーク○ページ進めるという計画を立てて、

毎日しっかり(?)取り組んでいるようです。

なかなか自分で計画を立てて進めるということは、

特に中学生においてはなかなか容易ではないかもしれません。

かくいう私も、計画を立てて満足していた1人ですけども(笑)

それなら、塾の先生と計画して進めてはどうだろうか、と最近思うようになりました。

上記の中3ガールも、なかなか計画通り進まなかった一人ですが、

夏休みの最初に一緒に計画を立てて取り組もうと話したら、

夏休み中コツコツと進めてくれ、夏期講習のワークは3周こなしてくれました。

その成果はこれからですが、集中力という面では、早くも効果が出てきているようです。

今日の授業への集中力もバッチリでした。

また、中2ガールは、家に帰ると疲れてしまうことが多いということでしたので、

一日15分くらいでできるようなプリントをあげました。

しっかり計画を立てて進めてほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る