がんばってるの?

明日からテストだけど、がんばってるの??

火曜日に行った授業では、かなり心配な状況が露呈されました。

学校のワークが進んでいない、先週できていた問題を忘れている・・・

自習時間を強制的に作ってあげる必要があるかなと感じますね。

また、テスト結果が出ての志望校判断、内申点が出ての志望校判断です。

まずはテストを第一に考えるべきですね。

がんばっているのか、課題は終えられているのか、

課題が終わっていたら間違えたところをもう一度繰り返してできるようになっているか、

そこから塾でさらに苦手そうなところを練習する、

これをして万全の準備を整えてテストに臨んでほしいですね。

そういう準備ができるようにこちらも導いて上げなければいけません。

この直前期になって、できていたものができなくなっているのは、単純に焦っている証拠です。

テスト前になり、やるべきことがたまっている結果、

「どうしよう・・・あれもしなきゃ、これもしなきゃ」状態になっていて、

脳が落ち着いていないまま授業をするために、できるものもできなくなってしまいます。

やはり、テスト前の勉強にはゆとりがあるほうがいいです。

ゆとりを持つには、早期からペースを上げてガッツリやる日、

一息つく日、というのを自分で作れたら理想ですね。

最後まであきらめず、今日を勉強しまくってし尽くしてほしいですね。

もう一度言いますが、生徒の皆さん、

「がんばってるの??」

今日を必死にがんばったら、下の言葉の通りになるよね!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る