姿勢良く!

今日から2週目・・・2クール目に入りました。

2クール目なんて、プロ野球のキャンプみたいでいい響きです(笑)

しかし、夕方の雷雨は激しかったですね。

近隣にかなり雷が落ちた様子・・・大丈夫だったでしょうか。

かくいう私も雷はだいぶ苦手・・・内心はかなりあたふたしていましたが、

私も含め、なんとかみんな、勉強に専念してくれました。

幼稚園か小1のころに、目の前に雷が落ちたことが、かなり印象に残っています。

ちょうど、勉強を切り上げようとしていた中1ガールのお母さまから、

雷雨がひどいから塾に残ってと、電話がありました。

そのときの声・・・「やった!」でした♪

雨の中帰らなくてよいという「やった!」なのか、

いや、きっと『もっと勉強できる』という意味の「やった!」でしょう(笑)

その言葉がとっさに出てくるあたり、立派ですね。

演習時間も、30分を設けていますが、それ以上にいつもやってくれています。

そのことに少しふれると、「途中までで終わるのではなくて、最後まで終わらせたい」から、

時間を気にすることなく進めていると話してくれました。

さすが、と感心しました。

この思いがあるなら、もっと力はついていくなと感じています。

そうやって、一人で努力することを覚えると、勉強も苦ではなくなりますね。

あとは、そこからどれだけ覚えられるか、どれだけできるようになるかです。

彼女の2学期に、大いに期待です☆

ルーツ生、みんなよくやっていると思います。

でも、まだまだできる。まだまだ時間は作れるはず!!

ふだん、学校では7時間やっているわけですからね。

ちゃんと聞いているのであれば、1~2時間でもうムリと去っていくわけはありません。

夏休みも1か月を切りました。

9月に後悔することのないように。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る