基本が心配な子は・・・

今日は16時より開校しています。。。

飛び入り参加してくれた子もいて、楽しさが入りつつ良い雰囲気の中時間が過ぎていきました。

先生が筆箱の中に入って指導してあげられたらいいのですけどねぇ・・・(笑)

実際にはできないですし、それを書面でやるとカンニングですからね(笑)

まぁ本人の力に期待するほかないですよ、コチラとしては。

中2の英語は、比較級がメインでテストに出るそうです。

比較級は、比較級と最上級の2種類があり、文章から判断します。

一通り進めると、出てくるのがすべてまざるパターンです。

the more easy なんてやってしまうと、「○○君、アウト」となるわけですね。

テスト前のここおに来て、少しずつ落ち着いてきていますが、

それでもボチボチやってしまうこの間違い・・・放っておくわけにはいきません。

テストが始まったら、最初にその分類を書いてから臨むように伝えました。

それを見ながら解いていけば、少しはミスが減るでしょう。

なんにしろ、ミスなくベストを尽くしてほしいことに変わりはありません!

さぁ、明日からテストです。

苦であっただろうテスト勉強もあと少しで終わりです(笑)

ラストスパート、最後に基本を再確認してからテストに臨んでください!!

応援しています!!!

この前のバレンタインでは、保護者様からチョコをいただいてしまいました♪

ありがとうございますm(_ _)mおいしくいただきました☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る