少しずつテスト前の雰囲気に

中1・2生はまだ部活があり、テスト前という雰囲気ではなさそうですので、

あえて塾ではテスト前の雰囲気を出すように、「テスト」という言葉をよく使用しています。

あと9日で中間テストですから、悔いのないように進めてもらいたいです。

10月から入会予定の中2生二人と、先に入会しているもう1人の中2生の3人は、

部活も一緒で、保護者様同士も仲がよく、成績も仲良しのようで・・・

塾に入るにあたり、宿題や課題を、塾に残ってこなすことをルールとして決めたようです。

ルーツの授業風景は、私たちが授業している声と、生徒たちの答える声、

おだやかなBGMに、自習している生徒たちのシャーペンで書く音です。

新しく生徒が増えても、その雰囲気は変えませんので、しゃべっていたら帰します。

ウトウトしていたら、階段ダッシュで目を覚ましてもらいますし(笑)

自分で設定した課題や、塾から出ている宿題を、必ず終わらせてほしいですね。

周囲の雰囲気がしゃべることをさせないと思います。

一つでも多くの問題をできるようにしてほしいので、

そのためのフォローは全力でしますが、ここは塾ですからね。

テスト対策で、明日から予定はミッチリ、逆に空いている時間がないので、

満席御礼ということで・・・(笑)

自習の席も、もしかしたら満席になるかもしれないので、

ウトウトしていたら帰しますし、しゃべっていても帰します♪

課題が終わっていない子が多く見受けられるので、まずはそれを終わらせてほしいです。

今日は短いですがこの辺で・・・

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る