どこも進化しているなぁ。。。

チラシをご覧になって当ブログにお越しいただいた方、ありがとうございます。

ルーツの足跡は、下記に記しておりますので、よろしければご覧くださいませ。

当塾の料金設定もご覧いただけます。

ルーツの足跡

△▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽

お昼のニュースで、河津桜が見ごろだと放送されていました。

河津桜は、静岡にいたころは毎年のように見に行っていたものです。

通常の桜よりも、1ヶ月以上前に咲き、少し色が濃いのが特徴でしょうか。

三重にあるなばなの里にもあるようですね。

今日のニュースでは、川にLEDライトを浮かせて流れを作り、

夜桜をより楽しめるようにしたという情報でした。

河津桜のそばを流れている川が、「青野川」ということで、青色だそうですね。

南伊豆町観光協会のホームページより画像を見ることが出来そうです。

私たちが行っていたころはなかったので、進化していますね・・・

最近は、LEDを使ったライトアップが随所に見られるようになって来ました。

よく使っているのを見るのは・・・やはり車でしょうか(笑)

前の車のときはボチボチライトを使って車内を明るく~なんてしたものですが、

ルーツにも応用できないかなぁと考えています。

今あるLED看板は、室内から外向けに置いているものですが、

それとは別にLEDを使ってなにかできないかなぁとたくらんでいるわけですね(笑)

ルーツももっと進化しなければなりません♪イメージはあるのですけども。。。

また変化があったら報告します!

小6生は、少しずつ中学の内容に入っています。

英語では、井上先生の発音につられ、小6ボーイもとても上手に発音できていました。

となりで聞いていましたが、「もう英語は得意だぜ」オーラが見えましたね(笑)

算数も、あせってはいけませんが、正負の数に突入しつつあります。

いずれも、基礎となる部分があっての英文や計算になるので、

そこはイヤと言わせずに、何度もやってもらいますよ!!

あっ、もちろん楽しくですよ♪厳しさの中に楽しさと温かみがあることが必要ですから。

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る