中2のナカダルミーの時期に・・・

昨日の台風は、結局ひどくならないまま去っていきましたね。

激しい風雨にならなくて良かったです。

梅雨明けはもう少しですが、夏休みももう少しですね♪

中3生は勉強の夏、中1生と中2生は楽しみな夏なのではないでしょうか。

そんな中、今日は対照的な中2生を目の当たりにしました。

まずは塾生の中2ガール。。。井上先生が担当しています。

塾では、連立方程式の利用をせっせかがんばっていて、

様子を見ていると、最終的にできるようになっていました!!

去年あれだけ苦戦していた子が、今は数学が楽しいと言えるなんて、

すばらしい変化ではないでしょうか。

となりから見ていていつも思いますが、相性がとても良く、

井上先生は本気で、中2ガールは素直に先生の言うことを聞いているから、

こういった良い変化につながっていると感じますね。

ただ、学校では一次関数に入ったようで、焦っているような表情も見て取れました。

まだ塾では触れていないので、予習をしていないのが不安そうでしたね。

今はまだついていけているということで、まずは連立方程式の利用を確実にする、

そういった方針で進めているので、そこは焦らずじっくりがんばってほしいですね。

かたや、今日体験授業に来たボーイ二人。。

ナカダルミーと仲良しだなって雰囲気マンマンでやってきました。

英語を授業として行いましたが、二人とも緊急オペが必要なくらい・・・

今日は一通り文法の基礎を、英作文として作ってもらいました。

まだまだ高校への意識は薄いようですので、夏期講習の授業で説明していきます。

部活もあり、ネムネムになってしまいそうになるのは分かりますが、

こちらは授業にメリハリをつけて行うので、ボーイズも目をかっぴらいて受けてほしいです。

この中2生たちの差・・・分かりますよね?

受験を意識しているのと意識していないのとでは、現時点でさえ大きく差があるように感じます。

まぁ、ボーイズは私たちの手の範囲外にいたので、これからですが。

少しでも変化を感じてくれるとうれしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る