頼もしい成長

小6生は、復習が終わった子から中学生の予習に入っています。

ちょうど、金曜日は小6生2人が正負の数に入ったので、絶対値などを練習していきました。

中学生になって、数学では最初に絶対値でひっかかるでしょう。

考え方が、+と-になるだけで、難易度がかなり上がるようです。

今日のボーイ2人も、最初は悩んでいつつ、ヒントを出しながら無事解けるようになりました。

驚くのは、そのスピードですね。

だいぶハイレベルな争い(?)をしてくれているので、進むのが早いです。

もちろん焦って進める必要はありませんが、この調子ならば、

正負の計算も3月中には終われそうな勢いです。

宿題をちゃんとやれば、次の授業に活きてくるということを理解してくれているので、

授業が進むのはわけないですね。

授業後には、1人が机の掃除を全部してくれて、もう一人は「ありがとう」をしっかり言えました。

お互いは面識がないですが、こういった教育ができるのも個別指導ならではですね。

とても立派なことです。ぜひ続けてもらいたいです!

授業内でこれだけ成長できるのですから、1年後にはどんな姿になっているやら・・・

楽しみが増えますね♪

ご家庭と協力して、大事に育てていきます!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪