学校ワークは早急に

11月16日までに、学校ワークを終わらせていない生徒は、

16日(日)の朝に集合してもらい、ワークをちゃっちゃか終わらせてもらいます。

前回の中間テストの際、当日になっても課題を進めている子がいました。

縁あって塾に通っていただいているのですから、授業だけ見ればいい、というのではなく、

しっかり提出物も出しているか、分からないところはできるようにしているか、

そういった部分も見ていきたいです。

ワークは終わらせるための教材ではなく、できるようになるための教材ですよ。

・・・名言ですね(笑)

今日の塾生の会話を聞いていても、手をつけていないという子が多くいました。

その中で、中1ボーイは、授業はないですが自習に来て、ワークを進めていました。

分からない問題に手を焼いていましたが、それは授業でも教えることができます。

彼には、自分でできる問題を進めていくよう、指示を出すことができました。

1人でやってきて、自習をしていく、立派ですね。あとは集中が続けば、さらに良しです。

また、中2ガールは、学校で習った範囲まで、ちゃんとワークを進めていましたね。

こちらはとても立派です。しかも、分からない問題を質問してきてくれました。

分からない問題が分かること、質問をする上で大前提です。

問題を解かないのに、分からない問題が分かるわけがありません。

まずは問題を解いてみるべし、ですね。

木曜日になれば、テスト2週間前に入ります!

いよいよテストが近づいてきますよ、みなさん!!

自己ベストを目指して一緒にがんばりましょうね!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る