一定のライン

気がつけば、ブログの更新回数が370を超えていました。

ということは!!

ブログの数も一年を越えたということですね♪パチパチパチ・・・

いつも当ブログを読んでくださっている皆様、誠にありがとうございます。

おかげさまで、回数も一つ一つ積み重ねることができていますm(_ _)m

今後も、より皆様に読んでいただけるような内容を、書いていくことを心がけていく次第です。

さて、今日は宿題について。

当塾で、宿題を忘れるという生徒はたまにいますが、やってこないという子はいません。

そんな中、中3ボーイがいつもより早く来て、なにやら焦った様子で何かを進めていました。

様子から察するに、

「宿題をやっていない→早く来てやろう→意外に量があるな→スピードアップ」

てな順番で思考回路が回り、必死に問題を解いているようでした。

授業開始のチャイムが鳴っても進めていて、授業の席に移っても進めていました。

ほどなく終了し、ホッとした表情・・・

喝!!!ですよね。

まずは授業内に入っても宿題をやるという姿勢、ありえません。

授業直前まで宿題をやらないという姿勢、ありえません。

そして、それに対してなぁなぁですませようとする姿勢、ありえません!!

ということで、居残りプラス宿題倍増にしてあげました。

塾生のみなさんも、今後宿題を忘れてきたら同じようになってしまうと思って、

しっかりとやってきてくださいね♪

言い訳は聞いてあげましょう・・・そのあとにガッツリやってもらいます(笑)

宿題をちゃんとやってきていれば、なんら問題のないことですからね☆

一つずつ、境界線というものを作っていきたいと思います。

そういえば、もう少しで期末テスト、期末テストが終われば夏期講習ということで、

夏期用のチラシを作り始めました♪

6月の終わりころに配布される予定なので、チェックしてみてくださいね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る