めぐりめぐって自分に返ってくる

学校の先生などから、よく聞くことではないでしょうか。

「良いことも悪いことも、いつか必ず自分のもとに返ってくる」

なんて言葉。。。

私も、この言葉はおおむね信じています。

悪いことは返ってきてほしくないですけどね(笑)

中3ガールから、部活についての悩みを聞きました。

女子の部活は、もめごとがあってナンボ・・・

みんな仲良しなんてほとんど聞いたことがないくらいなにかありますよね。

ちょうど年頃な女の子ですし、また人数も多いですから、

いたしかたないことかもしれません。

ただ、話を聞いていると、上の指導の仕方があいまいなため、

話がうまく伝わらず、結局自分たちがイライラせざるをえない状況のように聞こえました。

入部時にしっかりと伝えていれば・・・顧問が書式などで作ってくれたら・・・

たら・・・れば・・・~なのに・・・~なんだけど・・・

そう言いたくなる気持ちも分かりますよね。

人に物事を伝えることって、本当に難しいと思います。

中3ガールは、先生の気持ちも少し分かると言っていましたが、

そういった気持ちは大事ですね。

人をコントロールすることって、マインドコントロールでもしなければ、

ほぼムリだと思います。マインドコントロールの手法にもよりますが。

完全に人を自分の手中におさめようと思ったら、犯罪になってしまいますから。

結局は自分に返ってくるということを常に感じながら、

人に伝えたり、物事を考えたり、進めたりしたいものですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る