夏期講習スタート!

新規でルーツに来ていただいた方は、今日から夏期講習がスタートしました。

まだ体験授業や面談も残っているので、本格的にスタートするのは来週ですかね。

まずは基礎を理解すること、そして入試で出てくる単元を中心に講習を行っていきます。

2学期が始まるころに、少しでも自信がついている単元が増えているよう、全力を尽くします。

類似問題を、ポイントを押さえて何回か解くと、力はついてくるものです。

中3生は、西中はマイペース、旭中は新研究を購入しましたね。

毎回、教科ごとに課題提出の期限が決められていることと思います。

両教材ともに、内容に大きな変化はありませんが、充実していますよね。

これは、ぜひとも繰り返し解くべきだと感じます。

今日の中3ガールも、数学の授業後半で少し、マイペースの問題を進めました。

一次関数の利用を扱いましたが、似たような問題がわんさか・・・

しかし、これらをすべて自力で解けるようになったら、一次関数は本当に強くなります。

だからこそ、ノートに一回解いたからいいや、ではなく、

そこから自分なりに理解し、最後まで解けるようになること、

ひいては人に教えられるレベルまで持っていけたら、夏後には相当な力がつきます。

他の塾では、中3生用の教材を、学校同様に宿題に出しているところもあると聞きました。

ちょっとこれは、参考にするべきだなと感じてしまったので、、、(笑)

来年か今年の冬くらいに活用できたらと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る