大人になって見る地元

地元から出てきてもうすぐ6年になろうとしています。

お昼の番組や、夜のバラエティ番組なんかを見ていますと、

月に一回の割合で地元周辺がテレビで放映されるのですよね。

たしかに、地元自体はあまりないですが、車で1時間も走れば、

山中湖~河口湖、箱根、熱海、高速に乗れば東京までも・・・

今考えれば、案外利便性の良い場所なのでは?と思います。

そこに住んでいると、結構見逃したり気付かないことって多々あるのですよね。

私自身があまりその辺に関して鈍感なだけかもしれませんが・・・。

わたしたちは、温泉が好きなので、長期休みをいただくと、

結構な頻度で温泉に入りにいきます。

名古屋からだと、昼神温泉や下呂温泉が好きですね。

ほかに、ここの温泉がいいよ、というところがありましたら、教えてほしいです(笑)

温泉でも、地元で新しく沸いただとか、隠れた名湯があったり、

結局行かなかったけど今考えれば行ってみればよかったと思うところがあったり・・・

離れてから分かることって、多くあるのだなということに気付きました。

だからこそ、実家に帰ったときに行くところがあって良いのですけどね♪

さて、今日で中3生は学年末テストが終わりました。

あとは、入試に向けてひたすら突き進むのみです!

早くて1/28から、推薦も含め、一気に入試が始まります。

今日は15日ですから、あと13日、二週間を切っています。

できなかった問題は、すべてできるようにしてから臨みましょうね!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る