公立入試!

今日から、入試ウィークが始まりました。

お昼のニュースでも、公立高校の入試の様子が放送されていました。

今日と明日はBグループ、木曜日からはAグループの入試です。

今までがんばってきた、積み重ねてきた成果を試すときです。

残りの日程も、最後まであきらめず一問でも多く問題を解いてほしいですね。

中2生、ここからはみなさんの番です。

来年、「あ~もっとやっておけばよかった」という言葉を言う必要のないように、

今を精一杯積み重ねてほしいです。

本番直前にやる気がでてきたと言っても、やれることは限られてきますから、

始めるのは早ければ早い方がいいです。

幸い、中2生はあと1年という時間がありますから、その時間をどう使うかです。

もちろん、休む=遊ぶときも必要です。

でも、遊んだ分だけ、いや休んだ分以上に勉強時間を作ることが、

来年志望校に合格する最短ルートではないでしょうか。

遊んだ中でも、休んだ中でも、パッと切り替えて「勉強やろっ」と思えること、

そしてその通りに勉強すること、そういう切り替え力を、今年一年をかけて身につけていってほしいです。

できるできないじゃなくて、やるかやらないか、です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る