一気に忙しく・・・

昨日から再開し、テスト対策の日程をみんなが提出してくれたので、

一気に忙しくなりました(笑)

嬉しいことですね!

明日までに日程を組んで、みんなに渡せるようにしていきますので、少々お待ちください。

今日は、昨日よりも最後まで残っている子が多くいました。

なんか、嬉しいですね☆

テスト範囲も発表され、いよいよというところです。

良い雰囲気を私たちが作っていって、みんなが集中して勉強できる環境を整えていきます。

今回は、期末中に休みがはさまれているので、日程に少し余裕がありそうです。

ほんの少しですが・・・。

だから、分からない問題は、しっかりと質問してできるようにしてほしいです。

今回は、中間テストよりも平均点が下がってくるでしょうからね。

例えば、中3生の数学:二次関数なんかは、いくらでも応用がききますし、

入試でも必ず出題されるほど重要な単元です。

いろんな種類の問題をできるようにしていくには、やはり時間がかかってしまいます。

1教科でそれですので、早い段階から勉強を始めるのが得策ですよね。

また、今回は技術・家庭科などもテストがあるので、さらに勉強量は増えます。

一つずつ、やることをやっていってほしいです。

この土日、気晴らしと勉強量と、うまいことバランスをとってやってほしいです。

今日はおみやげをいただいてしまいました♪

ありがとうございます☆

なかなか行こうと思っても行けない高山・・・いつかは行きたいです!

おいしくいただきます☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る