入試セミナー2020

時間帯を2部制にして、入試セミナーを実施しました。お忙しい中、ありがとうございました。

全員の手にアルコール消毒を促し、席の間隔を空けての実施、、、本当にコロナはやっかいですね。

今日の内容で45分くらいかなーと考えていましたが、結局1時間かかってしまっていたので、1・2弾と分けて正解です。

また、9月前後に実施しますので、ご足労をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さて、入試システムはご理解いただけたでしょうか。内申点にまつわる話もできたので、声が届いていると幸いです。

実際に入試問題を解いてもらうことで、「難しい」と感じてもらえたと思います。それを、来年の2・3月に解いてもらわなければいけません。

今日解けなかった悔しさは、ずっと持っていてほしいです。

そして、学校と塾の関係や、成績UPに一番大事なことも伝えさせていただきました。

至極当然のことではありますが、それでも「塾でやればいいや」と思っている子も多いと思います。ちょっと耳の痛い話だったかもしれませんが、真剣に受け止めてほしいです。

セミナー後、早速週3コマから週4コマに増やすというお話をいただきました。

ありがたいお言葉ですし、中3になるのに「がんばろう」という強い意志を感じました。こうなると、こちらも一層指導に熱が入ります。

どのお母さま方も、うなずきながらたくさんメモをしていただきました。受験するのは、生徒本人です。こうやって一斉にお話しできる機会は少ないので、早速今日学んだことを「何が何でも覚えて」いてくださいね。

帰り際に、笑顔で「今後もよろしくお願いします」と声をかけていただき、大変うれしく、また月曜日からがんばっていく次第です。

そういえば、席が一つ空いていたような。。。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る