意欲

中2ボーイズの期末結果が上がったのは、以前に書きましたが、

そこから変化が出てきました。

背の高いA君、かなりやる気を出してきていますね。

先日も、サラリと1人で自習に来て問題を解き進め、

授業も自分なりに考えながらワークを進めています。

「あ~」という声がときどき聞こえて、分からないで止まっているのがすぐ分かります(笑)

入会いただいた10月や11月には見られなかったのですが、

12月に入り、学校行事も部活も落ち着いてきたのでしょうか・・・

ウトウトしている様子もないですし、自習利用シートにニューフェイスを書くくらいですから、

ある程度余裕も見せてくれています(笑)

お母様も、ファイルのコメント欄に考えを書いてくださり、

どんな思いでわが子を見ているのか把握できています。

まずは、彼なりにがんばる姿を定着させていくのが一番ですが、

この自習が定着してきたら、高いレベルへと引っ張れるようにしていきたいですね。

木曜日も、塾の時間帯を聞いてきたので、きっと自習に来ることでしょう。

家でできないなら、家でひまなら、塾で自習する、良いスタイルだと思います。

なにより、「塾でしっかり自習してきた」ということを家族に伝えられますからね。

この調子で、続けてもらいたいものです。

全く話は変わりますが、塾に来る前にサークルKへ寄ったら、

「大人のチョコバット」なるものが販売されていました。

ふつうのチョコバットはおいしいですが、これはどうなんだろうと、即買いでした(笑)

いや、「大人の」と書かれているだけあるかな、おいしいです(笑)

アーモンドが入っているあたりが大人なのか・・・ハマリそうです♪

駄菓子って、私が住んでいた地元には田舎なのになく、

小・中学校時代はあまり駄菓子と縁がなかったのですよね。

でも、この名古屋に来て、意外と近くに駄菓子屋がいくつもあることを知り、

割と多い頻度で利用しています♪

子どものころに我慢(?)していた駄菓子への意欲が反動として来ているのでしょうか(笑)

ファットな体にならぬよう、ほどほどにしたいものです。

冬期講習の案内、今週中には載せますm(_ _)m

早めに知りたい方は、お電話いただけると早いです。

昨日・今日と差し入れをいただいてしまいました☆

いつもありがとうございます!!

おいしくいただきました♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る