時間があっという間!!

時間があっという間に過ぎていきます・・・

ひたすら授業をしていくというのは、ここ最近の状況から考えるとうれしい状況です。

なにしろ、生徒さんがずっといてくれますからね。

語句を説明したり、問題を解説したり、問題を解いている姿を見守っていたり・・・

なんやかんややっているうちに、あっという間に時間が過ぎますし、

今日も気づけばもう20時前・・・

2コマ=4時間塾にいる生徒が今日は多かったですね。

今もがんばっている子がいますし、良い時間を共有できていると思います。

夏期から来てくれているSちゃんは、今日は6時間近くいます。

Aちゃんも、がんばって5時間半やってくれました。

すばらしいですよね♪

やることがたくさんあると自覚していて、

問題を解いていると、自然とそのくらい時間を消費するのですよね。

あとは、それを今日だけでなく続けていくこと。

塾はそういうときのために開けていますし、

「家だとなかなかできないなぁ」なんて子を、喜んで受け入れますからね☆

ただし、来てもらうからには、黙々とやってもらいますが。

充実していると、自然と時間が経ってしまうものです。

楽しければ楽しいほど。

社会の授業より体育の授業のほうがはるかに時間経過が早かったです、私は。

勉強も同じで、集中していれば、時間は早く、問題を解く量は多くなるはずです。

それには、そうさせる環境が大切です。

アロマと小量のBGM、当塾が一番にこだわっている環境です。

あとは、今問題を解きまくって覚えてもらうのが私たちの仕事です!

この心地よい疲れを感じながら、

明日以降もビシバシいきますぜ(笑)

気合いと根性で!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る