継続入会決定!

午後の雷雨・・・大丈夫でしたか?激しかったですね。。。

停電になりやしないかと、ビクビクしていましたが、大丈夫で一安心でした。

さて、夏期講習を受講していただいているご家庭から、入会の意思をいただきました。

第一号ですね♪うれしいことです。

最初から井上先生が担当していましたが、熱意と愛情が伝わったことでしょう。

今週で夏期講習を終える子がまだまだいるので、熱意が届いているといいです。

中3生は、宿題を大量に出し、各自で進めてもらっています。

できなかった問題もチラホラあるようなので、理解できなかった問題は、

塾で解決できるよう問題を持ってきてほしいですね。

一緒に解きましょう。

中1・2生は、部活が自分たちの代になり、大変さも増してきているのではないでしょうか。

まだまだスタートしたばかり、一つになるには時間がかかりますかね。

時間がかかるからこそ、一つになったときの力ははかりしれないものになるのです。

私も、野球をしていたので、それがよく分かります。

まぁ、そのためにはどんなチームになりたいか、そしてどんな目標を立てるか、、、

地区大会で優勝する、常に全力でプレーする、

県大会に出場する、東海大会に出場する・・・など、

さまざまあると思います。

どこをゴールにするか、それをチームで決めてからスタートしてほしいですね。

みんな、真っ黒に日焼けしてがんばっているので、

こちらも陰ながら応援しております。

そんな部活をがんばったあとでルーツに来てくれるのですから、

うれしいことですよね。ついつい指導にも力が入ってしまいますが、

部活も勉強も、両方がんばってもらいたいという思いからです。

まだまだ夏休み、がんばっていきましょう!!

こんばんは♪井上です☆

神成先生は野球をしていたので、毎年夏のテレビは、うんざりするくらい野球とニュース

実家に帰省しても野球(甲子園・プロ野球)

プロ野球は試合に駆けつけることもあり、

この前は、本屋で野球雑誌も買ってました!

それくらい野球命ですね!

しかし試合を見に行くと私も神成先生以上に燃えますわよ・・・・(笑)

私が甲子園で感動するところは、球児以外でも活躍している生徒やOB、

そして泥んこのユニフォームを洗う保護者の方、

音楽を通して球児に思いを伝える吹奏楽やチアですね☆

一人一人の力はあまりなくても、みんなで力を合わせれば大きな力となります☆☆☆

人間1人では生きていけないというのもそういうことです!

支えがあってこそ、成長できるもの!

だからこそ、塾でも生徒一人一人を大切にして、生徒2人のそばにミッチリ付きそい、

厳しくも温かく接します☆

本日で夏期講習の受講が終わった生徒さんもいます!

嬉しいことに入会予定です☆☆☆

頑張れば頑張った分、必ず自分に返ってきます!!

新しくルーツ生となった時は、塾の質を落としたくないので、

容赦なくわが子のように指導します☆

二学期から一緒に頑張る生徒が増える喜びと、

私たちの力量も試されるかと思うと楽しみでなりませんね☆☆☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る