明日も開校!

明日は14-19時半の間で開校します!

まだ部活は休みではないのですが、そんなときこそ勉強にも力を注いでほしいですね。

昨日も書きましたが、学校ワークはまだまだですよね?

今日・明日でどれだけ進められるか、、、

間違っても、14日・15日の土日で仕上げればいいやなんて想いの子がいたら・・・

大説教ですね(笑)

しっかりとテスト対策のプリントも用意しているので、

学校ワークとそのプリントをすべてカンペキにしてからテストに臨んでほしいものです。

理科・社会に関しても、まずは学校ワークとプリントから・・・

そこから出題されることって、やはり多いですからね。

さて、今日も朝起きてから本を読みました。

中学生にもオススメできそうな本は、ドラマにもなったのでご存知の方も多いと思いますが、

「夢をかなえるゾウ1・2・3」です。

まだ3は読んでいないのですけどね。

ちなみに、今日購入してきました(笑)

本に出てくるゾウ=ガネーシャが、主人公を叱咤激励しながら、

ジョークもおりまぜて成長させていく、というあたたかみのある内容です。

途中は、結構笑いがこみあげてくる部分も結構ありますね♪

私が読みやすいですから、中学生のみなさんも読みやすいはず・・・

井上先生はあっという間に読んでしまい、さすが国語の先生、

私と読解力の差は天と地ほどあります(笑)もちろん私が地です・・・

本を読むと、考えの引き出しが増えますから、いいですよね。

わたしも、だいぶ本に影響されて言葉から考えから変わったと感じます。

いろんな考え方ができるようになりましたし、

なにより物事に対していろいろ考えることができるようになりました。

とりあえず学校に行って授業を受けて部活をやって・・・

という中・高のころとはだいぶ違います(笑)違わないとマズイか。。。

自分だ大事だと感じた部分だけを探すために読むことも多くあります。

全部をしっかり読もうとすると大変ですからね。

少しずつでも、本を読むことができるようになってくれると嬉しいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る