目指せ、自己ベスト!

努力の成果は、自己ベストを取れるかどうかが一つの目安になります。

もちろん、中1の最初は高得点ばかりでしょうから、そこを目安にするのが、

張り合いがあっていいでしょう。

テスト勉強は、私たちが教えて、理解してからが勝負だと思います。

受験生としてかなり意識の高い中3ガールも言っていましたが、

先生に教えてもらったから、あとはたくさん練習してできるようにする、

そういうことです。

先生ができるようにさせるのではなく、自分でできるようにするのが勉強です。

テストを受けるのは本人ですからね。

そのための一つのツールとして、テスト対策があります。

テスト対策では、ふだん使用しているワークもさることながら、

(その子の進度にもよりますが)難易度の高いワークにも着手していきます。

分からない問題を質問する以外は、ほとんど問題を解く時間です。

そんなときに、「めんどう」とか、「ムリ」と発言するのはナンセンスですね。

全員が集中して問題を解いていく、そんな空間でありたいです。

おしゃべりするなら外、授業時間は分からない問題をできるようにする、

テストまではそんな雰囲気でいきます!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る